借金20億円

マーケ

借金20億と聞いても驚かなくなった。

その分資産に変わっていて、売上を上げるものに変わっているだけ。

それを前借りするのが良い借金。

ギャンブル、宝くじ、保険やマイホームやマイカーはすべてマイナスとなる。

固定費や維持費がかかり負債とも言えるべきもの。

もちろん、好条件のマンションや貴重な車は別。

住んで、乗って楽しめて売却時にお金が増える可能性がある。

この感覚に行くまでには、かなりの経験がいる。

・一流の社長は基本借金がある。事業拡大のため。

・一般企業の社長は借金がない。それを誇ったりしている。(これは良かったり、悪かったりする。)

・一般人はただただ借金と聞くだけで、アレルギー反応を起こす。

・ギャンブル好きな人はただただ借金があり、破産する。


日本もバブル崩壊以降30年ぶりにインフレしてきた。これはいい流れ。この局面では借金をできるだけしまくることが正解となる。可能な限り借りよう。

コメント

  1. […] 借金20億円 […]

タイトルとURLをコピーしました