需給

マーケ

就活勢にもいる「世界を変えたい」「すごいことがしたい」という夢追い人を差し置いて、最初から自分ができることの需給バランスを見極めにいった結果成功した野球選手。

再現性高くて素晴らしい。 宋さんが以前出されていた、ユーチューバーとテレビタレントの違いにも通づる話だと感じた。


地球、日本、職場、家族などのどんなコミュニティ/社会に属している限り、そこでの需給を見極める必要がある。

だが、才能に勘違いしてしまい我を貫き、続かないのが99%

成功しているのはイチローくらいである。そんな彼も晩年はコミュニティを大切にしている。


こと、ゴルフではトップ選手の技術差はほぼないとされる。

違うのはメンタル。気持ち。

高梨選手はすべてを割り切り、分割して考えた。

気持ちも技術も。

175cm 楽天社会人ドラフト9位からの日本代表。

恵まれた環境はなにもなかった中での下克上。


「認知」「損切り」というワードチョイス。

マーケティング用語の「認知」と経済・投資用語の「損切り」。

学びの深さがうかがえた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました