if else

生活

ダイエットの基礎代謝、目標カロリー測定器を自作した。

参考はYoutuber

https://line.me/R/ti/p/@741rkhye

ここで得たエクセルファイルをwordpressでCalculated Field Formを使って式をくんだ。

完成後別ページで表示されないエラーはwordpressの側のキャッシュ一掃で解決。

マナブログのlpテンプレートに手こずった。
記事用のテーマのため、LPようにテンプレートを複製するも、if 構文がうまくはいらない。
複数の条件指定にはarrayが必要だった。
そしてそのぶん()が後ろにも増えるから忘れない。

マナブさんはfooter側サイドバー調整、header側でカラムサイズ調整をしていた。
だからサイズが合わなかった。

改造は楽しい。
aarayの参考記事。
is_pageで複数ページを指定する方法 - 西沢直木のIT講座
条件分岐タグis_pageは表示中のページが特定のページかどうか調べる命令ですが、複数ページを指定する場合は注意が必要です。よくある書き間違いの例に注意しながら、is_pageで複...
WordPress独自関数is_pageを使ってページの種類で条件分岐する方法 | 侍エンジニアブログ
この記事では「 WordPress独自関数is_pageを使ってページの種類で条件分岐する方法 」といった内容について、誰でも理解できるように解説します。この記事を読めば、あなたの悩みが解決するだけじゃなく、新たな気付きも発見できることでしょう。お悩みの方はぜひご一読ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました