16時間ダイエット

生活

言葉の難しさ。

今年の流行語にきんにくんがノミネート。

ゴールドジム中野で見かけたのが懐かしい。

話題になっている本の感想動画。

「16時間断食していたら、残り8時間はなにを食べてもいい。」

という記述に引っかかったそうだ。

これはむずかしい。

人それぞれ常識や価値観が違う。伝え方の問題。

「本」という目線でいうと、売れる本を書かなければならない。

大衆受けしやすい、商業化されやすい、言葉を選ばなけれならない。

その結果だと考える。

どこまでもまじめなきんにくん VS とりあえず本を売らなければいけない出版社

溝はうまらない。

鉄道ものミステリー小説では鉄道の型番などを1文字だけわざとまちがえるとインタビューがあった。話題となり、本をうるためだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました