意識

心理学

最近痩せない。

体に切れがない。

理由を考えてみた。

食事は適切。

運動量も睡眠も。

改善の余地がないように思えた。

有識者と話していると、女子の大学受験生は生理がこなくなることを思い出した。これはストレスもあるが、「女性」「女」である必要がないこともポイントだ。体が適応していることになる。

わたしはいま一家の主として2人を支えている。「お腹まわりが落ちないのは体がお父さんになっているからじゃない?」といわれた。

その通りだ。

問題は意識だ。

壇上に立つこともなくなり、見られる意識が減った。女性を意識することも減った。

ここだ。

第一段階は見られようとする、ように目標を設定する。

第二

運動を「意識しながら」する。

今は、毎週最低6本のレッスンに出ているだけ。

それらの”型”をこなすだけだった。

体を使うと同時に、使っている筋肉やお腹に意識を向ける力を入れる。

どうなるかイメージする。携帯にモデルの写真をいれた。

徹底的に頭を使ってトレーニングする。

これを金曜日に思いつき、1時間やってみた。

この土日、お腹の筋肉痛がひどくてしょうがない。

今までにない感覚。

成功だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました