Connecting the dots

社会

スティーブジョブスのスタンフォードでの演説。

点と点を繋げることはできないが繋がることがある。

その為には点を打ち続ける。


どんな発信をしようか、迷う日々が続いていた。できることはたくさんある。TOEIC900点の取り方。ダイエットの仕方。開業の仕方。キリがない。毎日小さくコツコツと?

将来の広がり方や今の優先事項としての兼ね合い、バランスをとる中で決めあぐねていた。

自分が見切り発車なのはわかってる。コンビニジム.comも立ち上げてはみたが、イマイチ身が入らない。優先すべきではないのだろう。

そんな日が数日続く中、今日稲妻が輝いた。


今日は何をするでもなく、朝から本を読んでいた。

「勝てる投資家はこれしかやらない」

この本は今年一度買い、読了後すぐに売却した。

しかし、上岡さんの本を持っておきたいと思い、今月もう一度買った。

すると点と点が繋がり運命の閃きが。

「点1」本文の中で動物がアイコンとして注釈のセリフを話す描写がなんどもでてきた。株の本にはあまりキャラクターはでてこないから印象的だった。

ここにたどり着く前に他にも2つの点がある。

「点2」本を読む前にツイッターをみていた。するとパリディズニーのcmがかわいいと。

「点3」

本の記述に日本とナスダックのチャートの相関性がある、とあった。

「これだ!!!」

ナスダック!NASDAQ!

茄子DUCK!

なすとアヒルだ!

これならキャラ付けで発信ができる。アカウント設計ができる!

すぐにしおんに発注した。

あとはダウジョーズとS&ピー子

コメント

タイトルとURLをコピーしました