5万円が無料

経済

そんなキャンペーンを見つけたが結果買わなかった。

潜在資産活用術という書籍。

ーー

IBM、マイクロソフト、シティバンク、AT&T、フェデックス

名だたる企業に1兆円以上の利益を上げてきたコンサルタント

ジェイ・エイブラハムの知識をまとめたもの。

ダイレクト出版による拡販戦略により会員限定の非売品とされ、希少性が上げられている。

目次を見てみた。

いまビジネスを立ち上げている身としては是非読んでみたいと思う一方で、Jay本人の講演も、ダイレクト出版も、提携しているユーチューバーYUKIさんの話もよく聞いていた。

だからこの目次だけで話の内容がわかる。

そして、”Jay Abraham”で検索すると


“Your Secret Wealth”

という

「潜在資産」

という題名に極めて近い本を見つけた。

目次を見ると

内容はほぼ同じ。

これが原本だ。

さらに無料だった。

ーー

ここで思うことは2つ

・最強の職業はビジネスコンサルタント

・最強の言語は英語

ーー

・ビジネスコンサルタント

ビジネスの将来性は無限。

よって、それを教えるということへの対価は高い。

最低年収分の売上もしくは利益を上げるだけでも、200万円、300万円を稼ぐことになる。

その対価としてなら、5万円や10万円を払うことは惜しくなくなる。

コンビニでおにぎりを買うのとは訳が違う。

一度信じて貰えればユーザー側のハードルが無になる。

さらに、コンサルタントとは知恵と勇気やきっかけ与えているにすぎない。

無形商材。

在庫リスクが一切ないうえに、販売の拡張性は無限大。

したがって、価格というのは有るようで無い。

受け手が価値があると思えば安くなる。

5万円引き、10万円引き、100万円引きという、アンカー効果によるマーケティング戦略が可能になる。

これが富が富を生む最強の戦略。

そして今回の案件は書籍だけでなく、年会費という形。

5万円が3万円というキャンペーンもやっている。

入れば学びはあるかもしれない。

入りたいが、今ではない。

いつもジェイから学んでいるが故に今回は無料でも購入しなかった。

今の自分は自己啓発ではなく、具体的な戦略が必要な時。

次のステップにいる。

ーー

・英語をやっていてよかったとつくづく思う。

20年前PCをいじっていて、英語だけの画面になると怖くて電源を落とした。

windowsの設定画面も一部は英語しかない。

今では英語力を落とさないために、デバイスの表示はすべて英語にしてある。

友人から「携帯の表示が全部英語になっちゃった!」と修理を頼まれたこともある。

中学に入学する時に「アルファベット全部書けるようになった!」と母親に報告したことを思い出す。

両親には感謝しかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました